学修支援

履修の手引きとシラバス

非常時の臨時授業運営措置

非常時における臨時授業運営措置を次のように定める。

1.非常時とは、以下のことをいう。

  1. 愛知県の尾張西部・尾張東部・知多地域・西三河北西部・西三河南部のうちいずれかの地域に「特別警報」又は「暴風警報」が発令された場合
  2. 上記の地域に「東海・東南海地震注意情報」又は「東海・東南海地震予知情報」が発令された場合
  3. 名鉄電車名古屋本線(東岡崎駅~名鉄一宮駅間)又は名古屋市営地下鉄・バスが、ストライキや自然災害などにより運休した場合
  4. その他、特別な事由により学長が非常時を宣言した場合

2.非常時の授業運営は、以下のとおりとする。

  1. 午前6時までに解除された場合は、平常通り授業を行う。
  2. 午前6時現在、発令されている場合は午前中の授業は休講とし、午前10時までに解除された場合は、午後(3時限)から授業を行う。
  3. 午前10時現在、発令されている場合は全日休講とする。
  4. 授業開始以降に警報等が発令された場合は授業は中止し、その後は休講とする。

学生生活・就職支援について

障がい学生支援

障がいのある学生ひとりひとりの実情や要望に基づき、修学環境を整えることを目指して教職員が連携し、全学的なサポートができるよう努めます。

担当部署・窓口は次のとおりです。

担当部署 学生委員会
担当窓口 学生課(研究管理棟1階)
月~金 9:30~16:30
TEL: 0562-97-5503
e-mail:gakuseika@nagoyacollege.ac.jp

学生生活