入試に関するQ&A

入試に関するQ&A

受験票返信用封筒について

切手は何円貼ればいいですか?
郵便料金と速達合わせて374円分を貼ってください。
2021年10月1日以降は344円となります。

願書の記入に関するもの

高校コードは何を調べて記入すればよいでしょか。
高校コードは大学入学共通テストで使用する高校コードを記入してください。
こちらから検索することもできます
コードがわからない方は、入試広報課に電話で問い合わせていただいてもお答えします。

入試過去問題に関するもの

赤本はありますか?
赤本は発行しておりません。本学で作成した過去問題集(3年分)があります。オープンキャンパスや対策講座で配布しております。郵送を希望される方は入試広報課までお問い合わせください。(0562−97−6311)

入試制度に関するもの

2021年度選抜試験とそれ以前の入試について比較できるものはありますか。
こちらで確認ください。
一般I・II・IIIと3回受験をした場合は入学検定料はどうなりますか。
複数回受験した場合でも入学検定料は1回分の35000円です。
自己推薦で受験したのですが、一般を出願するときに入学検定料が免除になりますか。
マイページ 」から出願してください。入学検定料は免除されます。
一般は何時までに試験場へ行けばよいでしょうか。
午前9時30分に入室完了となっていますので、それまでに試験会場へお越しください。
試験場へは8時30分から入室できます。
最寄の公共交通機関の駅は名鉄電車名古屋本線「中京競馬場前駅」です。
試験時間割はお手持ちの学生募集要項の試験時間割の項目をご覧ください。
同窓について教えてください。
同窓は、桜花学園大学 保育学部・学芸学部/名古屋短期大学 保育科・英語コミュニケーション学科・現代教養学科で単願選抜として行われます。
出願資格は、女子であって、桜花学園大学・名古屋短期大学・豊田短期大学の卒業生の姉妹、子ども、孫および在学生の姉妹が対象となります。
詳しい出願資格は同窓募集要項でご確認ください。
同窓合格者は入学金の半額を免除します。
同窓募集要項のお取り寄せ・お問い合わせは、入試広報課 0562-97-6311 までお電話ください。

ドリームサポートに関するもの

ドリームサポートとドリームサポートSの違いは何ですか?
ドリームサポートは一般I・IIと大学共通テスト利用Iを受験した者のうち、得点率80%以上の成績上位計30名を対象にしています。
ドリームサポートSは単願選抜(さくら選抜、自己推薦、同窓、指定校推薦、グローバル、Go study Abroad、キャリアデザイン評価型、桜花学園高等学校推薦合格者のうち、特別奨学生選抜テストの得点率80%以上の成績上位5名が対象です。)合格者を対象としたものです。
ドリームサポートの選考を受けるために何か手続きは必要ですか?
特別な手続きは必要ありません。
一般入試I・II、大学共通テスト利用Iに出願いただくことで、選考対象となります。
ドリームサポートSの選考を受けるために何か手続きは必要ですか?
特別奨学生選抜テストを受験していただく必要があります。
単願選抜合格者の方へお知らせを送付しておりますのでそちらでご確認ください。
検定料は必要ですか?
ドリームサポートは一般選抜等の検定料に含まれます。
ドリームサポートSは必要ありません。
選考結果はいつわかりますか?
ドリームサポートは2022年2月8日(火)と2022年2月22日(火)に対象者に選考結果を通知します。
ドリームサポートSは2021年2月22日(火)に特別奨学生選抜テスト受験者全員に選考結果を通知します。
基礎学力評価型で希望学科に合格して、入学金を納めました。ドリームサポートにチャレンジすることはできますか?
一般I・II、大学入学共通テスト利用Iに出願していただくことでチャレンジできます。
単願選抜で希望学科に合格して、入学金を納めました。ドリームサポートSではなく、ドリームサポートにチャレンジすることはできますか?
できません。