あんしんパック

桜花・名短 選抜試験支援制度 あんしんパック

あんしんパック
合格へ、どの方法でたどり着く?あんしんパック
桜花学園大学・名古屋短期大学には、本学への入学をめざす受験生を応援するための選抜試験支援制度が整っています。1回分の入学検定料で複数の選抜試験を受験できる「ドリームパス」、1回の受験で同時に複数の学部学科が志望できる「ドリームセレクト」、一度支払った入学金を振り替えられる「ドリームチャージ」、一部選抜試験の成績上位者に対して年間70万円の奨学金が卒業まで給付される「ドリームサポート」「ドリームサポートS」の5つの制度です。この5つの選抜試験支援制度を総称して「あんしんパック」と呼び、受験生の目標の実現をサポートしています。なお、この制度は、桜花学園大学と名古屋短期大学の両大学で適用されています。

料金はそのままで未来への可能性が広がる

併願受験無料制度 1回分の検定料で2回目以降は無料
ドリームパス

ドリームパス(併願受験無料制度)とは、1回分の入学検定料で複数の選抜試験を受験できる制度です。入学検定料を1回分の35,000円支払えば、2回目以降は何回受験しても無料になります。桜花学園大学と名古屋短期大学のすべての学部学科が対象となります。

※入学検定料の振込手数料は受験者負担です。

複数志望制度 1回の受験で複数の学部学科に挑戦
ドリームセレクト

複数志望制度とは、1回の受験で同時に複数の学部学科を志望できる制度です。合否判定は、志望順位にそって行われ、第2志望以下の学部学科は試験当日でも変更できます。

※複数志望制度を実施する選抜試験は学生募集要項でご確認ください。
※出願後に第1志望の変更はできません。

入学金振替制度 入学金の支払いは一度きりでOK
ドリームチャージ

一度支払った入学金を振り替えられる制度です。例えば基礎学力評価型で第2志望学科に合格し、入学金を支払った後、一般Iで第1志望学科に合格した場合、すでに納入した入学金を振り替えることができます。

だからあんしん! 受験シミュレーション