ZOOMを利用した、オンラインキャンパスを開催!

参加希望の方は開催日の1週間前までに
お申し込みください。

いつでもどの時間帯からでも参加可能になりました!

本学のオープンキャンパスは学科横断型になりました。
参加者はいつでもどの時間帯からでも自由に参加でき、大学の学びについて知ることができます。
興味がありそうな学科を好きな時間帯で組み合わせて体験してみたり
目的の学科だけを集中して体験したり、自分の好きな組み合わせで参加してみよう!

開催日程

プログラム

キャンパスツアー

新入生歓迎実行委員会の学生が施設を案内!大学生ならではの施設や普段学生が過ごしているオススメスポットを紹介。ゴルフ練習場や畑等々(笑)ハイジのブランコ見れるかも!!

学科紹介・ミニ講義

学部学科の特徴や特色ある授業、取得できる資格・免許、実習や研修、留学などを詳しく説明します。大学生気分を味わえる特色あるミニ講義を体験しよう!

入試説明

学科ごとに特長のある入試を詳しく説明します。自分に合っている入試や得意を生かせる入試は何?どの入試で受験をすると良い?など受験方法や出願についてをわかりやすく説明します。自分に合った入試で受験して合格を獲得しよう!

在学生・卒業生の話

桜花・名短の在学生や卒業生がオープンキャンパス限定で、キャンパスライフや就職活動、現在の社会人としての生活など、色んな話をしてくれます。早く社会人になりたくなるかも!?

個別相談会

各学部学科の教室で個別相談を行っています。学科の先生と直接話ができ、学科の内容や授業の内容、資格や免許について、入試についてなど、一対一で詳しく話をすることができるチャンス!

さくら選抜説明

桜花学園大学・名古屋短期大学全ての学科にさくら選抜があります。名古屋短期大学現代教養学科さくら選抜の受験を希望する方はオープンキャンパスまたはオンラインキャンパスの『学科説明』、『入試説明』、『ミニ講義』への参加が必要となります。

※その他の学科では、オープンキャンパス参加の要否に関わらず出願ができます。

オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスはどの時間からでも参加可能とありますが、ミニ講義だけに参加することはできますか?
ミニ講義だけの参加も可能です。また別学科のプログラム(ミニ講義、学科説明等)にも参加することができます。但し途中入室はできませんので、プログラム開始時間までにそれぞれの教室までお越しください。
オープンキャンパスにはどのような格好で参加したら良いですか?
指定はありません。キャンパス内を歩きやすい靴、服装(自由)でお越しください。
大学周辺に案内係はいますか?
8時45分頃から11時頃まで最寄駅の「中京競馬場前」から大学までの道中に、新入生歓迎実行委員会(通称:新歓)の学生がいますので、何かあった際には、気軽に声を掛けてみてください。(白のジャンバーもしくは白のTシャツが目印です)
1年生ですが参加しても良いですか。また、保護者だけでも参加できますか?
もちろんです。ぜひお越しください。
男子生徒も参加できますか?
2024年度から男女共学になります。男女問わず、ぜひお越しください。
学生さんの話が聞きたいのですが、聞くことはできますか?
それぞれ学科の会場で在学生と話すことができますので、プログラムで確認してください。(学科により在学生がいない場合もあります)また、新入生歓迎実行委員会の学生がキャンパスツアーを行っていますので、その時にも気軽に声を掛けてみてください。
出願したいと考えていますが、願書はいつから入手できますか?
一部の選抜試験を除き、出願書類はWebからダウンロードいただけるようになります。詳しくは2025年度入試ガイド(2024年5月配布開始)や本学HPにてご確認ください。
大学まで車で行こうと思っていますが、駐車場はありますか?
大学指定の駐車場を利用いただけます。スタッフの指示に従い入講、駐車してください。なお、台数に限りがありますので、満車となった場合は近隣有料駐車場(中京競馬場前駅周辺や有松駅周辺等)に駐車をお願いします。
大学指定駐車場の詳細はこちらでご確認ください。