24th Nagoya Walkathon ボランティア参加

 昨年に続き、学芸学部の学生約60名が2015年5月17日に愛知万博記念公園で催された国際チャリティイベント第23回名古屋ウオーカソンにボランティアとして参加し、キッズコーナーで、輪投げ、フリスビー、フィッシィング、ストラクアウトなど子ども向けゲームを担当しました。また、スタッフの補助などのボランティア活動もしました。

 

 

 

 

有松絞り祭りボランティア活動

2014年6月⑦、8日の有松絞り祭りに学芸学部学生10名が絞り体験の手伝いボランティアとして参加しました。また、ウソン大学からの留学生もこのボランティア活動に参加しました。

豊明市役所での通訳ボランティア

豊明市は友好都市提携先のオーストラリアのシェパントン市からホームステイのために中高生を受入れています。今年度もシェパトン高校生一行が豊明市長を6月30日に表敬訪問しました。同市からの依頼を受け、学芸学部の杉内雅代さんと吉川さやかさんがボランティアとしてその式典の通訳を務めました。

8月3・4日に豊明市民文化会館で開催された「豊明夏祭り 子どもまつり グローバルフェスタ」に9名の学生が、子どもと英語を話したり、外国の国旗を作ったり、ゲームをしたりするボランティアとして参加しました。

 

 

ページトップへ戻る