毎年、学芸学部の学生組織(学部学生運営委員会)が企画して、Halloween Party を開催しています。今年は1日早い10月30日に開催されました。コスチューム・・コンテスト、歌、ダンス、英語小劇、ゲームなどが行われ、学生達は楽しい時間を過ごしました。

 

9月26日に「JATA旅博2014」とDisney Academy、9月27日にDisney Sea 見学を実施しました。世界役150の国や地域の旅行関係者が出展「旅博」の業界関係者入場日(9月26日)に訪れ、各国の旅行関係業者の話を聞き、その日の夜には Disney Academy で Disney のホスピタリティについての講義を受けました。翌日は Disney Sea でその実態を観察しながら楽しい1日を過ごしました。

 

35度と最高の暑さが続く中、学芸学部英語学科毎年恒例の Shaved Ice Party --かき氷パーティが行われました。企学部運営委員会メンバーによる企画、設営、英語司会のもと、英語しりとり、ジェスチャーゲームではじけてから、あずき、フルーツなど様々な味のかき氷をほおばって気分は夏休み。
アナログかき氷機で委員がゲームの合間に作ってくれた氷は、また格別です。一息ついたところで韓国又松大学からの留学生にサプライズスライドショー。去年9月に来日してからの1年間が写真とともに綴られます。8月初めには帰国する4人から見事な日本語でスピーチをいただきました。プレゼント贈呈の後、皆で写真撮影。あと1週間、試験と授業を乗り越えれば、本当の夏休み!

 

ページトップへ戻る