メニュー

閉じる

学校法人 桜花学園 桜花学園大学

メニュー

閉じる

NEWS

2020.01.08お知らせ

【JENESYS2019】日本大学生訪韓団

 2年連続 日本大学生訪韓団に本学の学生が選抜されました。

 
昨年度に続き、本年度も日本大学生訪韓団第2団(2020310日~19日)の団員38人の1人として、本学の山口衣楽さん桜花学園大学国際教養こども学科 1年)が選ばれました。

山口衣楽さんは、自分の専門を生かして「保育園・幼稚園でも姉妹協定を結び、親子交換留学を企画したり、両国の文化を盛り込んだ絵本作りをしたい」という具体的な活動計画をもって今回のプログラムに応募しました。山口衣楽さんには、これから日本の大学生代表としてマスメディア目線ではなく、自分の肌で感じた「韓国」を広く伝えてほしいし、国際的な保育者を目指してほしいと思います。


  「大学生訪韓団」とは、外務省の対日理解促進交流プログラム「JESESY2019」の一環として、大韓民国教育部所管の国立国際教育院と公益財団法人日韓文化交流基金が共同主催・実施している公募型派遣プログラムの一つです。採択された場合は、渡航費はもちろん、約10日間の訪問プログラムの諸費用が全額支給されます。毎年全国の大学生の数多い応募の中からわずかの人だけが選ばれる、大変競争率の高いプログラムなのです。詳しくはhttps://www.jkcf.or.jp/を参照。