メニュー

閉じる

学校法人 桜花学園 桜花学園大学

メニュー

閉じる

NEWS

2016.06.13イベント

International Day -韓国、中国、ブラジル、ペルー、フランス文化を味わう

 2016年度の新カリキュラムで始まった共通教育科目では、韓国語、中国語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語の5カ国から第二外国語を選ぶことができます。中には2カ国語を受講している1年生も。
今日は、全語学のクラスが大教室に集合し、それぞれの言葉や文化をパフォーマンスやポスターで紹介するイベント、International Day が行われました。各国出身のネイティブの先生方からお借りした衣装に身をつつんでの伝統舞踊、伝統衣装の着方の解説、ガールズグループのダンス、映像と歌のコラボレーション、国の生活習慣の紹介、高校生ファッション、手遊びなど、バラエティにとんだステージで飽きない3時間でした。また、ポスタープレゼンテーションでは、より詳しく各国の情報が提供され、学生たちはそれぞれの内容を確認してクイズラリーに挑戦していました。

学芸学部 Facebook日本語版と英語版にたくさんの写真を掲載しています。どうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/ohkaeigo

ペルーの伝統衣装で華麗にダンス

韓国伝統衣装の着方をパフォーマンスで紹介