メニュー

閉じる

学校法人 桜花学園 桜花学園大学

メニュー

閉じる

NEWS

2017.08.03イベント

桜花高校 Summer Program

 今年もOhka High school Summer Programが開催されました。
桜花高校英語コース1・2年生の皆さんが学芸学部英語学科の授業を体験するプログラムです。

今年は、American Studies、Enjoy English Proununciation、 Words of Magic from Harry Potter's World、 British Culture、Business English、 English  through Music、 World Hertage in Japan などの英語講座の他に、韓国あるある、中国語が分かる一文字・発音からの体験、中国の世界遺産あれこれ、国際ボランティア活動など、幅広いテーマの講座の中から好きな講座を3つ選んで受講するやり方で行われました。講義の合間にはTea Timeやランチもあり、最後のGroups Acitvitesの時間には英語を使ったゲームをしながら盛り上がりました。参加した生徒さんからは「日ごろ学べないことを学べてとても貴重な体験だった」、「大学の授業だから堅苦しく難しいと想像していたけれど、先生方も優しく明るく面白い先生ばかりで緊張がほぐれた」、「少人数、自由な感じ、勉強のテーマ…すごく大学に行きたくなった」、「より英語が好きになった」、「アクティブな活動が多く集中力が切れずに楽しく学べた」、「グループワークを通して友人関係が深まった」、「英語以外のアジアのことにも興味が沸いた」、「来年が楽しみ」などの感想をいただきました。

暑い中、プログラムに参加した桜花高校の皆さん、ありがとうございました。
学芸学部英語学科教員一同、またお会いすることを楽しみにしています!!




英語でグループアクティビティ。風船を落とさないで進行するのは難しかったです。

大学の先生方と一緒に学生食堂でランチしました。